User Icon
1: ハムスターランド運営★
2026-02-10 14:43:39 HAMSTER

ハムスターバトルを、構造・仕様から1から作り直す計画を進めています。
仮名は 「ハムスターバトル(α)」、制作開始は今年の夏ごろを予定しています。

今回のスレッドでは、運営だけで決めるのではなく、
利用者のみなさんの意見を集めて、わかりやすく使いやすい仕様にしたいと考えています。

■ このスレッドで募集する内容
・こんな機能が欲しい
・画面や操作の流れの改善案
・初心者でも迷わない導線のアイデア
...もっと見る

[引用] [編集] [削除] [イイネ!8] [アカン!0]
User Icon
7: 匿名
2026-02-11 23:51:06 Y2QxYTg5

[引用] [編集] [削除] [イイネ!1] [アカン!0]
User Icon
8: 西の勇者
2026-02-12 18:59:22 JCYGT1363

何かモデルケースとなるゲームがあるといいと思います(○'ω'○)

で、ボクは「マリオストーリー」みたいにシンプルな、ゲームシステムがいいと思います(○'ω'○)

[引用] [編集] [削除] [イイネ!1] [アカン!0]
User Icon
9: 西の勇者
2026-02-13 00:28:14 JCYGT1363

>>1の画像に貼られてるように、前回のハムバトでは機関銃や大砲など、現代戦の兵器が大量に出たけど、物騒なモノは好きくないなぁ
中世的に剣とか日本刀とか、それか現代でも名作ゲーム“MOTHER“のように、バットやフライパンの方が可愛くて好きやね
中世にするのなら、そのままじゃつまらないのでネーミングセンスも大事だと思うンゴ
聖剣とか、魔剣とか、アスカロスとか(○'ω'○)

戦争をイメージさせる装備やアイテムをみたときは、ニエル運営の知らない一面を見た気がしたね(○'ω'○)

[引用] [編集] [削除] [イイネ!0] [アカン!0]
User Icon
10: 西の勇者
2026-02-13 02:57:21 JCYGT1363

プランA
■マリオストーリータイプ
①初期ステータスはHP3/MP3/攻撃1/防御0/AP1(アクセサリーポイント)
②レベルアップするとHP1&MP1上昇
③装備全般は廃止/アクセサリーだけ残す
④ボスを倒すと攻撃&防御&APが1上がる/ボスを倒して攻撃&防御が上がるのは一度きりで、次からは同じボスを倒しても上がらない
⑤掲示板にコメントすると恩恵/1コインがもらえるなど/掲示板の活性化に繋がる
⑥経験値は敵100体撃破するとレベルアップ
⑦アクセサリーはやろうと思えば全種類の装備も可能だが、AP(アクセサリーポイント)が必要になる/例:スーパーキックアクセサリー(装備するには1APが必要/効果はMP1消費し、キックの威力を1上昇させて敵を攻撃)/強力なアクセサリーほどAPが高くなる

...もっと見る

[引用] [編集] [削除] [イイネ!1] [アカン!0]
User Icon
11: そねみ
2026-02-13 11:20:36 IFIUN2494

ハムバトの欠点としては、弱者救済が少ないところだよね。そこの所をどうにかしたいけど、強者は強者で何かしら優遇されないと強くなる目的がないし、難しいね。

[引用] [編集] [削除] [イイネ!1] [アカン!0]
User Icon
12: 匿名
2026-02-15 13:52:09 ZDRjYWY3

ログインできない

[引用] [編集] [削除] [イイネ!0] [アカン!0]
User Icon
13: 匿名
2026-02-15 19:05:32 MTQ1Zjk3

おわたやんけ

[引用] [編集] [削除] [イイネ!1] [アカン!0]
User Icon
14: ロトの勇者
2026-03-28 02:59:54 JCYGT1363

神ゲー期待(○'ω'○)

[引用] [編集] [削除] [イイネ!1] [アカン!0]
User Icon
15: ハムスターランド運営★
2026-04-05 22:56:34 HAMSTER

バトル系だと強い人が強くなりますね

[引用] [編集] [削除] [イイネ!2] [アカン!0]
User Icon
16: 西の勇者
2026-04-08 03:09:32 JCYGT1363

>>15
平等なバトルはブラウザでは厳しいと思うンゴね(○'ω'○)

[引用] [編集] [削除] [イイネ!0] [アカン!0]
User Icon
17: 西の勇者
2026-04-08 03:11:43 JCYGT1363

平等を目指すのならポケモンとか?(○'ω'○)

[引用] [編集] [削除] [イイネ!1] [アカン!0]
User Icon
18: 西の勇者
2026-04-09 02:02:54 JCYGT1363

それならジャンケン方式はどうやろう?
グーはパーに弱く〜…etcなら、レベルが高くても倒せれるやろうし(○'ω'○)

[引用] [編集] [削除] [イイネ!0] [アカン!0]
User Icon
19: 運営★
2026-05-24 21:43:47 HAMSTER

ハムスターバトル(α)制作に向けて、アカウントシステムをいったん削除する予定です。

[引用] [編集] [削除] [イイネ!0] [アカン!0]
User Icon
20: 匿名
2026-05-25 08:36:25 YzUwNDZm

ログインとようとしたら404 Not Foundの表示が出てログインできません
下にあるサポート板などが並んだhome.hamster.landに入室を試みるも入れませんでした
修正お願いします

[引用] [編集] [削除] [イイネ!0] [アカン!0]
User Icon
21: 運営★
2026-05-25 11:36:23 HAMSTER

すみません。修正しました。

[引用] [編集] [削除] [イイネ!0] [アカン!0]
User Icon
22: アセム雨宮◆UD16NvPYxY
2026-05-25 12:55:37 OMPVG0082

>>21
ログインできました
各掲示板にも入れます
ありがとうございました

[引用] [編集] [削除] [イイネ!1] [アカン!0]
User Icon
23: 運営★
2026-05-28 19:52:32 HAMSTER

ハムバトについて構成が全く出来ていません。

[引用] [編集] [削除] [イイネ!1] [アカン!0]
User Icon
24: ネズミの勇者
2026-06-22 20:39:02 JCYGT1363

管理人様
いつも大変お世話になっております。
管理人様に、doumori.hamster.landのサイトについて、以下3点のご対応をお願いしたくご連絡いたしました。(○'ω'○)

①掲示板タイトルの変更
・変更前:あつ森ガイドみたいな雑談掲示板
・変更後:どうぶつの森 雑談掲示板

②日時表記の変更
・変更前:2025-10-23 15:58:16
...もっと見る

[引用] [編集] [削除] [イイネ!0] [アカン!0]
User Icon
25: 運営★
2026-06-22 23:27:33 HAMSTER

>>24
修正しました。

[引用] [編集] [削除] [イイネ!1] [アカン!0]
User Icon
26: ネズミの勇者
2026-06-23 00:00:18 JCYGT1363

>>25
ありがとうございます!
更に利用しやすくオシャレになりました!(○'ω'○)

[引用] [編集] [削除] [イイネ!0] [アカン!0]