全国でも珍しい中国語・ロシア語・韓国語・タイ語・ベトナム語・インドネシア語が学べるコースがある
ちゃっかり東京で一番最初にできた英語科高校だったりする
学校での挨拶が全て「ごきげんよう」となっている。恐らく戦前からある元女子高だったため
クラス名が全て木の名称になっている。 例→外国語科 英語コース・英語クラス:杉組・椿組・槇組・梓組・橘組・桧組・楠組