ニオイがダメで、皿に出された瞬間に気分が落ちる
口に入れる前から「絶対まずい」と決めつけてしまう
豆ごはんのグリーンピースだけ器用に箸でよける
ハンバーグの横にあると、まずグリーンピースから片付けようとする
冷凍ミックスベジタブルを見ると、グリーンピース率をチェックする
「彩りだから」と言われても、彩りごと抜いてほしいと思う
「グリーンピースも食べなさい」と言われるのがストレス
「栄養あるのに」と説教されると、余計に嫌いになる