上野工業と農業と商業の統合で、まさに「○業」の3拍子だ
校名は上野城の別名から来ているが、むしろ上野高校の方が上野城に近い
市名に倣ったかみたいに、統合時に「上野」を「伊賀」に変えてしまった
イメージは旧工業の「駅伝」